経理アウトソーシングのDFEによる多様なソリューションが切り開く新たなビジネスの可能性:2023年12月度新規契約の実績とその意義

経理代行DFE

株式会社データ・ファー・イースト(以下DFE)は、2023年12月度に複数の業界をまたぐ新期契約を獲得したことを発表します。これらの契約は、DFEが提供する幅広い契約形態とサービスの柔軟性を示すものであり、様々なビジネスニーズに対応する能力を証明しています。

GCJ株式会社

ストレスチェック、メンタルサポート業 大阪府大阪市 代表者:谷井正佳 上部画像
GCJ株式会社との人材派遣契約は、前任者の退職に伴う緊急の人員ニーズに迅速に対応したことで、ご契約に繋がりました。
引継ぎの無い状態からのスタートではありますが、GCJ社の顧問税理士とのコミュニケーションをとりながら、経理業務、会計入力、売掛管理、買掛管理、給与計算までをゼロから構築。また決算に向けた税理士とのやり取りなども含めて対応し、経理に特化したDFEならではのサービスで、GCJ社の継続的な成長をサポートしています。

キオミル株式会社

キオミル株式会社

WEB制作業 東京都豊島区 代表者:椿坂泰志 上部画像左側。右側はDFE向井
キオミル株式会社とのリモート派遣契約は、特に給与計算業務の効率化に焦点を当てて行われました。
きっかけは、キオミル社がこれまで委託していた給与計算代行業者をリプレイスすることでした。この中でDFEが候補に挙がり、給与計算だけでなくそれらに付随するシステムの入れ替えなども含めて、キオミル社のニーズを満たすことが出きるリモート派遣という形でのご契約となりました。
今回のリモート派遣では、DFE本社からDFEの正社員が対応するという内容で企画され、現在も月間十数時間稼働しています。こうしたDFEのリモート派遣は、キオミル社のコア業務の質を高めると同時に、コスト削減にも寄与しています。
キオミル株式会社ウェブサイト https://kiomiru.co.jp/

株式会社Norn

まつ毛美容サロン経営 東京都新宿区 代表者:朝比紀江 上部画像右側。左側はDFE中溝
まつ毛美容サロンを展開する株式会社Nornとの人材派遣契約では、前任者の退職がきっかけとなって契約に至りました。
DFEの経理に特化したスキルを持つ担当者派遣によって前任者からの引継ぎをスムーズに終わらせ、実働を行っています。業務内容は、経理のみならずオンサイトでしか対応が難しい店舗資材管理なども含まれており、それらを含んだ効率的なバックオフィスの運営をサポートしています。
株式会社Nornウェブサイト https://sourcil.net/index.html

株式会社テクタク

運輸業特化コンサルティング 大阪府大阪市 代表者:元田宅映 画像無し
タクシー業界に特化したコンサルティングを行う株式会社テクタクとのRPO(採用業務アウトソーシング)契約は、テクタク社の採用業務におけるリソース不足解消を実現し、テクタク社の顧問先の人材供給の新たなアプローチを提供しています。
DFEのRPOサービスは、業界固有の課題に対しても効果を発揮する解決策として実証ができた事例となりました。
株式会社テクタクウェブサイト https://tec-taxi.com/

以上となります。今後も、日本中の経理やバックオフィスに課題を抱える企業のサポートに注力して参ります。経理代行・経理アウトソーシングのDFEを何卒よろしくお願い申し上げます。